Columnコラム

D_collaboration

テキスタイルデザイン&イラストレーション

Sarahbel

Sarahbel(サラベル)は
杉山聖子さんによるテキスタイルデザイン&
イラストレーションレーベル。
その名前はシャクヤクの品種、
サラ・ベルナールからとったもの。
一度見たら忘れられない、華やかで個性的な
テキスタイルパターンを提案をしています。
武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科
ファッションデザイン専攻卒業。
商業施設、百貨店、コスメ、ファッション、書籍など
様々な方面への制作も行っています。
sarahbel.theshop.jp
instagram.com/sarahbel_net


自然から探す。
色や形、そして変化。

D:杉山さんにとって“自然”とは?

S:自然の多い場所に行くと
気持ちが落ち着くので、
頭もリセットされていきます。
自然の景色や生き物は季節によっても
いろいろな変化がありますし、
本当に様々な色や形、模様があるので、
見ていて飽きずとても楽しいです。



生活の中に
そっと溶け込む、
自然のモチーフ達。

D:D BY DADWAYのために
描きおろされたパターン
「Forest」「Bird」について
お聞かせください。

S:「Forest」に関しては、
身近にある植物の緑をメインに描きたいと思い
緑の多い森林をイメージしました。
木の実などもアクセントで入れてます。
「Bird」は鳥の形、羽や模様、くちばしなどを
ポイントとして抜き出して
自分なりのアレンジも加えて
抽象的に制作してみました。

目次へ